ケンケンパ’s diary

第一部 みそ汁をキーに母と息子の二人暮らしをちょい切り取り 第二部 息子がアフィリエイトを開業!!

おかあちゃんと二人暮らしの始まり、、

この5月(7日)から、かあちゃんと二人暮らし始めました。

母ちゃんは、数えで86歳。ボケてはいないけど、あまり元気がなく

最近は「ぶつぶつ」と独り言が多い、微妙なお年頃です。

 

一緒にしたかったことは、かあちゃんと料理して「母ちゃんの味」を

体で覚えこみ、忘れないようにすることでした。しかし、_| ̄|○

元々、料理下手と本人は思っていること(僕は上手と思っている)と

お年頃のためか、昔よく作った料理も(レシピ)覚えていない様子。

 

( ノД`)シクシク…

 

それでも気持ちを立て直し優しく「一緒に作ろ!!」と言っても「めんどくさい」

と怒り出す始末、_| ̄|○ ところが、ちゃっかり「卵おじやが食べたい」・・

リクエストだけはするんかい(笑)

 

しかたなく、ひとりでやるしかない。でも、料理には自信が無くレシピ検索・・

白だしを使えば簡単らしいが、探してもなく、買いに行くのも「めんどくさい、」

その時、ブイヨン(立方体の)を発見。。和だしがないのに洋だしがあるのも不思議と

思いつつも、これでやってみることにした。作り方は、言わずもがなですね。

 

意外とイケます!! 

かあちゃんにも褒めてもらいました。

(いつもより多く食べていたのでホントだと思います。)

※二人前なら、立方体2個が適当のようです。

 

かあちゃんと二人暮らしを始めて、初めての料理??です。

f:id:shken1217:20170514120639j:plain