ケンケンパ’s diary

第一部 みそ汁をキーに母と息子の二人暮らしをちょい切り取り 第二部 息子がアフィリエイトを開業!!

味噌汁の具は、何が好き?

かあちゃんとの二人暮らしを始めてから、10日あまり朝飯には味噌汁を必ず、

僕が作ってきました。なぜなら、かあちゃんは「味噌汁が嫌い」なので味噌汁を

作らないと言っています。

※これは嘘です。一人で一人分を作るのが、めんどくさくって作らなくなって、

 作るのが嫌いになったようで、、食べるのは好きです。(笑)

 

どんな味噌汁を作って、何がおいしかったか、残しておきます。

具の種類は、、

・なすと油揚げ

・なす

・ジャガイモとわかめ

・ジャガイモと卵とじ

・ジャガイモ

・だいこんと油揚げ

・だいこん

・きぬさやと豆腐

・きぬさや

こんなところでしょうか。

好きな具材は、ジャガイモ・大根なのでそれを使う回数が多くなります。

 

水500ccにだし2袋と、味噌は少なめに味をみながら足して好みにします。

(しょっぱくなったらお湯を足す) だいたい2.5~3杯ぶんになります。

f:id:shken1217:20170515065724j:plain

今のところ、おいしかった「ベスト3」はこうなりました。

(かあちゃんの意見は聞いてない)

1.ジャガイモと卵とじ

2.だいこん

3.きぬさやと豆腐

味噌汁のレパートリーを増やして、具の組み合わせを研究して「いいもの」

できたら、また、書き残したいと思います。