ケンケンパ’s diary

第一部 みそ汁をキーに母と息子の二人暮らしをちょい切り取り 第二部 息子がアフィリエイトを開業!!

かあちゃんの子供帰り 泣笑

かあちゃんと暮らして10日あまり、時折、感じているのが「子供帰り」です。

 

食事の時に「食が細くなって・・」を繰り返し言っている、かあちゃん、

確かに食べる量は、以前と比べると格段に少なくなっています。ところが

「まぐろとホタテの刺身、ねぎトロ巻き」についてはその限りではありません。

実は母の大好物なのですが、この時ばかりは黙々と食べ続けます。

話もせずに黙々と、次々と食べるのです。その勢いに押されていると、

あっという間に全部食べてしまいます。「うまかった!!」だって チョイ怒!!

 

僕も好きなんです ( ノД`)シクシク… 

 

はじめは「なんでひとりで食っちゃうの?」とか「俺も好きなの知ってるじゃん!」

とか少し怒りを持って見ていました。何回、買ってきても同じなんです。

僕が箸を差し込んで「貰い」と食べてもさすがに怒りませんが、何もなかった様に

黙々と食べ続けます。(笑) だんだん、笑えて来たのです。「俺にもくれ」とか

言いつつ、楽しく食事しています。

 

僕が大人になる(とっくにオヤジ)時なんですね。僕が子供の時、昔、と逆です。

これでいいんだろうと思うようになり、「黙々と食べるかあちゃん」が

かわいく見えて来たのです。

 

ちなみに、「ホタテ風かまぼこ」見た目も似てるのですが

一つも食べませんでした。「びんちょうマグロ」は一切れ食べただけ、、

ボケてない!!  *1ケラケラ

 

 

 

 

 

*1:´∀`