ケンケンパ’s diary

第一部 みそ汁をキーに母と息子の二人暮らしをちょい切り取り 第二部 息子がアフィリエイトを開業!!

かあちゃんとの戦い!! & 今日の味噌汁②

昨晩は、晩飯の開始時間で「かあちゃんと戦う」ことになってしまった(笑)

 

僕は昼飯を軽くすましたので、お腹が減り5時には食べたくて、サラダ、

生姜焼き等の準備を進めており、テーブルセッティングし始めたところ、、

かあちゃんが「こんなに早く食べてたら、寝る前に腹が減る」と抗議!!

えっ、確かに晩飯は6時からと決めているのは知ってるけど・・

 

「いいじゃん!!1時間くらい早くても」これに対して「無言・・無言・・」

腹立ったので、台所で独りビールとチーズをビクビクパクパク!!

お互い無言・・無言・・(かあちやんは隣の部屋)

 

あれ?ふと見ると、しょうゆを小皿に、あれ?わさび、あれ?カツオの刺身食べ始めた。

どういうこと、まだ、5時15分、食ってるじゃん。。呆れながらも、生姜焼きを

焼き始める。あれ?サラダも食べてる。「なんとか言ってから食べてよ」って思い

ながら、調理しながら2本目ビール、シャワ~~

 

このあとは、ふたりとも何もなかった様に向かい合って夕食普通に摂りました。

このときのフォトはありません。下のフォトは、今朝の朝飯です。

f:id:shken1217:20170518094538j:plain

味噌汁は、だいこんと油揚げ

漬物は、かぶの塩漬け・・かぶの甘みを引き出すのには塩だけで十分