ケンケンパ’s diary

第一部 みそ汁をキーに母と息子の二人暮らしをちょい切り取り 第二部 息子がアフィリエイトを開業!!

本日の味噌汁⑱

今朝は初の具で「インゲン豆」と豆腐です。インゲン豆はとり立てです。味噌は

米こうじ「合わせ遊びはお休み」です。かあちやん、赤みそはやっぱりだめみたいで

「白みそ」と「米こうじ」を合わせても面白くないので、お休みします。

僕ひとりの時に赤みそ合わせします。

 

それから、昨日の午後のこと、かあちゃんが、「今晩焼きそばが食べたい」と珍しく

リクエスト!!「この前の焼きそば、すごく旨かった」だって、僕の心の中のつぶやき

「う~ん、またぁ4日前に食べたのに・・」「夕方はフィットネス行くので・・」

「焼きそば食べると太るし、、」ということで「この前食べたばかりだから、今度ね」

と返すと、無言で悲しそう?それとも、不機嫌? 表情ではうかがえず、また、

自分だけつぶやく「近いうち作るよ、レパートリー少ないからすぐ廻って来るよ」

 

申し訳なかったので、晩にまぐろ他刺身を買ってきました。いつものことですが、

まぐろはかあちゃんひとりで、お召し上がりになりました。笑!!

f:id:shken1217:20170609093427j:plain