ケンケンパ’s diary

第一部 みそ汁をキーに母と息子の二人暮らしをちょい切り取り 第二部 息子がアフィリエイトを開業!!

本日の味噌汁㉑

今朝のみそ汁は、大失敗でした('◇')ゞ

だいこんが古かった!!だいぶ冷蔵庫で長く眠っていただいこん、ちょっと、柔らかいなあと、かあちゃんに「大丈夫かなぁ」と手渡し見てもらう「このぐらい大丈夫」との返事。だいこんと松山あげ、白みそで作ったのですが、食べられないわけではないのですが、「なんか違う」僕は食べてしまったけど、かあちゃんは「腹いっぱいで食べられない」とみそ汁にだけ口をつけずに「ご馳走様」だって。「どういうこと(笑)」大丈夫というのは、自分は食べないから大丈夫という意味だったのか!?

f:id:shken1217:20170612104147j:plain

 昨夜の夕飯の話、しゃぶしゃぶ今度は牛肉です。かあちゃんが「ごましゃぶ」を初めてたべました。食べず嫌いの「ゴマダレ」つけてみたら、「意外としょっぱい、うまい」だそうです。