ケンケンパ’s diary

第一部 みそ汁をキーに母と息子の二人暮らしをちょい切り取り 第二部 息子がアフィリエイトを開業!!

本日の味噌汁⑧

今朝は、赤みその順番なので豆腐と生ワカメで作りました。

実家は基本的に合わせ系、または、米こうじの味噌なので

赤のストレートは、あまり慣れていません。

 

僕は、赤みそも大好きなので、違和感なく「おいしゅう

ございました」ってな感じですが、寝坊して8時過ぎに

起きてきたかあちゃんからは、「変わってるなぁ、白みその

ほうが、旨いな」と正直で率直な感想をいただきました(笑)

※想像した通りのコメントでした。明日朝は、白みそ7割

 ・赤みそ3割で合わせてみようと思います。

 

f:id:shken1217:20170529085950j:plain