ケンケンパ’s diary

第一部 みそ汁をキーに母と息子の二人暮らしをちょい切り取り 第二部 息子がアフィリエイトを開業!!

本日の味噌汁⑫

「今朝のみそ汁はどう?」とかあちゃんに聞いても「・・・・」こんな感じでした。

白みそと赤みそ、半々にしてみましたが「中途半端な味でした」失敗です。反省!!

ちなみに具は、白菜と豆腐でした。

※キュウリの漬物は、かあちゃんが塩だけで漬けましたが、ちょっとしょっぱかった。「塩分摂り過ぎだから、いっぺんに食べないようにしようね」だいぶ塩辛い!!

f:id:shken1217:20170602111900j:plain

気を取り直して、昼は出し汁があるので「おじや」します。昨夜は、しゃぶしゃぶ(豚ですが)だったのですが、「こぶ出汁」がなかったので「あご出汁」を使って作りました。中々、よい選択だったと(鰹出汁以外はこれしかなかった)と自負しています(笑)

 

肉と野菜からいい出汁もでていて、黄金色で澄んだだし汁になっています。

傷まないように、今朝も火を通しておきました。

 

昼のおじやは、「ごはん」と「きしめん」を入れてみようかと・・どう思います?